ブログ | BLOG

事務所通信【第6号】

こんにちは!

布団から出たくない季節の到来です。
なかなか布団から出られない時に、どうすれば早く起き上がれるのか考えに考え、前夜の自分が翌朝の自分に向けたメッセージを吹き込んで、アラームとして流す、という方法を思いつきました。
ちょっとしたタイムカプセルです。
目覚めた途端に現実に引き戻され、目がすっかり覚めてしまいますよ。

私は、GarageBandというアプリで自分の声を録音し、それをiPhoneのアラーム音として使用するという方法です。
録音できる目覚まし時計もあるので、そのような便利グッズを使ってもいいでしょうね。

早起きは三文の徳。
皆様が早起きで何文も徳をされることを祈っています。

さて、事務所通信を書きました。

事務所通信第6号

早起きとはなんの関係もないパワハラに関する記事です。
パワハラ防止法施行に伴い、事業主がやるべきことは増えます。
中小企業は2022年からパワハラ措置が義務化されますが、今からしっかり備えておきましょう。
法律が言うからする、ではなく、法律以上のことをしてやる!という攻めの姿勢で、良い会社を作って欲しいと願っています。

ヒヤマ・クボタ法律事務所 弁護士 檜山 洋子  弁護士 久保田 有子

関連記事

  1. 事務所通信【第3号】
  2. 事務所通信【12号】
  3. 事務所通信【第11号】
  4. 事務所通信【第4号】
  5. Web会議の背景と新しいシステム
  6. 『わんにゃお信託®』と『ペットのための遺言』
  7. 75年目の原爆の日
  8. 事務所通信【第1号】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP